LOGIC&MAGIC

BLOGブログ

富士葵さん、奏MiMiさんをサポートさせていただきます。

はじめまして。

本日から当ブログを書かせていただきます、株式会社LOGIC&MAGIC代表の太田豊紀と申します。

以後よろしくお願いいたします。

さて、昨夜発表になりました通り、このたび人気VTuber「富士葵」さんと、バーチャルシンガー「奏MiMi」さんの主にクリエイティブについてサポートをさせていただくこととなりました。

 

富士葵さん、奏MiMiさんとのご縁は、昨年8月、Smarprise代表の五十嵐さんと会食させていただいたところから始まりました。当時まだ弊社は株式会社ドワンゴのイチ部署だったのですが、私のプレゼンが実ったのか、すぐに富士葵さんのアルバム「有機的パレットシンドローム」の表題曲である「MY ONLY GRADATION」のMVを作れないかというご相談をいただけました。確か納期まで二カ月を切っているという絶望的なスケジュールのなか、ほぼメインスタッフ2名だけで作り上げたのがあの映像です。

 

 

この映像を、五十嵐さんやSmarpriseのスタッフの方々に非常に気に入っていただき、Smarpriseの皆様とのコミュニケーションが増えて行き、そういった過程を経て今回の発表となりました。

 

ただ、葵さんご本人も仰っていましたが、あくまで「独立」ですし、弊社は事務所ではないのでクリエイティブ以外の部分で何がお役に立てるかというと、甚だ疑問です。しかし、かくいう私も2019年10月末をもって長年働いてきた株式会社ドワンゴの役員を退任し、独立したばかりです。たった9カ月ばかりではありますが、独立の先輩?として、葵さん、MiMiさんのお力になれたらいいなと思っています。

 

微力ではありますが、葵さん、MiMiさんのさらなる発展に寄与できれば幸いです。

 

以下私信

#昨夜の五十嵐さんのブログで、弊社のことをベタ褒めしていただいており大変恐縮です。

#五十嵐さんのご期待に沿えるよう頑張ります。